2013年12月17日火曜日

ZIPPOがJESEE(The BONEZ/RISE)およびKenKen(RIZE)と限定Zippoライターのコラボプロジェクトを開始

Zippoライターといったら風に強いライター、と言う事で過去様々な映画などでも効果的に重要な場面で使用されて来た印象があります。そしてZippoは音楽面でも昔から切っても切れない関係を築き上げているのです。70年代後半より様々なアーティストとのコラボレーションを繰り返し音楽界を象徴するアクセサリーと言うポジションを構築してきました。ちょっとその関連のサイトを見てみただけでも星の数ほどのミュージシャンやアーティストとZippoとのコラボレーションアイテムが見つけられ、そのアーティストのファンならば思わず欲しくなってしまうのも分かる感じがします。

さて今回Zippoライターコラボプロジェクトでは人気ロックバンドRISEの、ボーカリスト兼ギタリスト「JESEE」とベーシスト「KenKen」によるコラボを実施しているそうです。


ZippoのFacebookページではJESSEおよびKenKenとコラボしたZippoライターのデザイン案がそれぞれ4つ、計8つのデザインが12月3日より公開されています。


JESEEは、自身も所属する2012年11月に結成された新バンドThe BONES」のロゴを元にした特別バージョンをデザインされたのですが、「A」案がシンプルだけどいいデザインかなと思いました。そして、KenKenは、ムッシュかまやつ 山崎竜之介と共に展開するLIFE IS GROOVE」をモチーフに自身のイラストを用いたデザインと言う事ですが自分が気に入ったのは「C」案が渋い感じで良いと思います。

これらデザインは2014年1月15日(水)までファンによる人気投稿も募集しており最終結果は2014年1月22日(水)に発表され、最も反響の高かった各デザイン案がラインアップに加わります。その商品は、その後オンラインショプTENBAKA WEARにて予約受付制にて受付開始されるそうですよ。ぜひプロジェクトに参加してみてくださいね。

人気の投稿(過去7日間)