2013年12月11日水曜日

一万円の高級ふりかけ「口どけ」通販サイト「思わず舌鼓」オープン

日本のご飯のお供として古くから親しまれている「ふりかけ」世の中にはもうこれさえあれば他のおかずはいらない、と言うほどの舌を唸らせるほどのふりかけは存在するんでしょうね。自分はまだそういうのに出会った事はありませんが…。しかしここに「とろける幻の高級ふりかけ 口どけ」というなんと一万円するふりかけを発見してしまいました。

小林食品株式会社(本社:静岡県焼津市 代表者:代表取締役社長 小林大介)は、平成25年12月1日より、「一万円の高級ふりかけ「口どけ」通販サイト『思わず舌鼓』をオープンしていますよ。通販サイトのURLはこちら→ http://shitazutsumi.com/

そして今回の「一万円の高級ふりかけ」の高級ふりかけ通販のサイトを見てみると…所謂「かつお節」しかしこれはただのかつお節ではない。「素材にこだわり」…新鮮な近海の生の鰹を使用した、鰹節全体でたった1%の極上鰹節を使用。「製法にこだわり」…市販品の5倍も熟成させた鰹節を使用。「技術にこだわり」…極薄0.01mmに削った鰹節がとろける口どけを生み出します。機械にも真似できない熟練の職人のみ成せる技です。それを手作業による丁寧に絶妙な味付け。希少な材料、手間ひまをかけた製法、熟練職人による極薄かつお節、そしてすべて手作業による丁寧な味付け。これは一万円と言う価格が、なるほど納得いくというものですね。

自分には一万円もするかつお節ふりかけを口にする様な事は恐らく一生なさそうですが、何かの拍子に口にする様な事があったならその時はじっくりとその一万円を味わってみたいと思います。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

人気の投稿(過去7日間)