2013年11月27日水曜日

株式会社オレンジタグスがスマートフォン向けNFC開発キットの提供を開始

カードやタグの印刷・データ加工や製造、FeliCaやMifare、会員カードの制作や開発に定評のある株式会社オレンジタグスはスマートフォン向けNFC開発キット『One Stop Easy API for Android』の提供を2013年11月27日より開始した。

カード・タグの製造・印刷・データ加工を行う株式会社オレンジタグス(http://www.orangetags.co.jp)は、スマートフォン向けNFC開発キットの提供を開始した。

このNFC開発キットの特徴はなによりもICカードの知識がない初心者向けであると言う点で簡単にソフトウェア開発が可能。とは言うもののやはりある程度の知識は必要の様な感じがします。しかしこの開発キットを使う事によってシステム全体のコストダウンが期待出来る、と言う事。そして豊富な実績のあるオレンジタグスが開発を支援・サポートしているから安心と言う事ですね。

今や色んな所にカードが使われていますがその開発が誰にでも気軽に簡単に出来る様になったと言うのはとても意義のある事だと思います。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

人気の投稿(過去7日間)