2013年11月19日火曜日

お店・会社が回る!できるアルバイトの育て方

(有)明日香出版社(東京都文京区水道、代表取締役石野栄一)は、11月16日、新著『お店・会社が回る!できるアルバイトの育て方』(鴨頭嘉人著、1575円)を発売しました。

アルバイト…と言うと、つい最近までニュースにも取り上げられて世間を騒がせていたのが所謂おふざけ写真をTwitterなどに掲載してそれが原因でお店が休業してしまったり閉鎖されてしまったりした事がたくさんありましたね。なぜこんな事が今年の夏辺りから急増してしまったのかよく分からないのですがSNSの使い方のモラル不足とか色々言われていますが結局はアルバイトに対する教育不足、育成不足なのではないかなと個人的には思っています。

この「お店・会社が回る!できるアルバイトの育て方」には「社員よりすごい」と思わせられるスーパーアルバイトの育成法がまとめられているそうです。著者はマクドナルドで、お客様満足度全国1位、セールス伸び率全国1位、従業員満足度全国1位の3冠を達成した元最優秀店長なのだそう。実際に現場で働いていた人物の書いた本だから真実味もありますね。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

人気の投稿(過去7日間)