2013年10月21日月曜日

ビート、 「ソーシャルネットワーキング.jp」を原田和英氏より譲受 ~本日10月21日より本格運用開始~

現在インターネットを使っている人は多かれ少なかれソーシャルネットワークの恩恵を受けているものなのではないでしょうか。mixiとかFacebookはやってないよって方でもLINEとかで…あれもソーシャルメディアのひとつと考えていいかもしれません。

そんなソーシャルメディアに特化したサイト「ソーシャルネットワーキング.jp」は国内初のソーシャルメディア特化サイトだった事はご存知でしょうか。2004年9月にソーシャルの第一人者である原田和英氏が立ち上げたソーシャルメディアに関する情報を扱う専門ニュースサイトと言う事で知られているそうです。そのサイトがこのたび原田和英氏からビートコミュニケーションへ譲渡されました。

ビートコミュニケーションは2003年に国内で初めてSNSを始め、2004年には世界初の社内SNSパッケージを開発したソーシャルのパイオニアだそうで、恐らく今後今回の「ソーシャルネットワーキング.jp」を初めとしたSNSに特化したサイトが徐々にこうやってひとつにまとまって行くのだろうと予想しています。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

人気の投稿(過去7日間)