2013年8月28日水曜日

ピスタチオとスポーツは相性が良い!?

今年の夏も暑かった…この暑い中ビールやお酒って方も多いでしょう。
おつまみとして重宝されているのが「ナッツ」お好きな方も多いでしょうね。
その「ナッツ」の中でも所謂「ナッツの女王」と呼ばれている「ピスタチオ」
そのピスタチオでスポーツ前後の疲労を回復!出来るのをご存知でしょうか。

ピスタチオをスポーツをする前やスポーツをした後に食べることによって
栄養補給や疲労回復に役に立つそうです。
アメリカピスタチオ協会のサイトにも詳細がありますが、
運動することで発生する活性酸素による細胞の酸化を防ぐ抗酸化物質、
疲労予防・筋肉組織の回復を手助けするビタミンB6・カリウムを多く含み、
また良質な脂質・タンパク質・炭水化物も含んでいて
スポーツの前または後に食べておく事によって効果があるそうです。
ピスタチオの一日摂取推奨量の目安として25グラム(約43粒)ということですが…
少量でもその効果はあるらしいので是非試してみたらいかがでしょうか。





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