2013年7月29日月曜日

株式会社Beat Communication、三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社へ社内snsを導入~業務効率化のため「THiNK」を開始~

株式会社Beat Communicationは三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社へ社内SNSシステムを導入し、
全役職員へ新プラットフォーム「THiNK」を開始いたします。

近年では様々な連絡方法にSNSを利用するという事はもはや常識という程にポピュラーであると言える。
会社内や企業内での連絡方法一つとって見ても企業内snsを導入はそれほど珍しい事ではない。
作業効率化のためや地域、組織、専門性、職位などによる垣根を越えた
会社全体の気軽なコミュニケーション環境を実現することのために
社内でSNSシステムを導入する会社は近年多くなって来ているが
そういうのが普及するに従ってセキュリティの問題も同時に浮上している。
利用者同士の問題もあるのでしょうがそういう問題も徐々に解決されて行くのでしょう。

ちなみに株式会社Beat Communicationとは2003年に国内で初めてSNSを始めて、
2004年には世界初の社内SNSパッケージを開発した会社だそうです。
文字通り業界をリードしている頼もしい存在といっても良いのかもしれませんね。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事


人気の投稿(過去7日間)