2013年6月17日月曜日

iPad/iPhone アプリケーション 月刊 Newton「行政書士の世界」創刊 無料!

行政書士…と、聞いて何を思い浮かぶでしょう。
法律に基づいて官公署に提出する書類や権利義務・事実証明に関する書類を作成すること、
提出手続代理や相談に応じることを業務とする法律の専門家の事です。
要するにいろいろ面倒くさそうな事をお任せ出来る力強い存在です。
そういう幅広い行政書士業務の広報・普及活動による行政書士業務の拡大を目的として
iPad/iPhoneアプリケーションとして電子書籍が無料にて発刊されています。

株式会社ニュートンは、東京都行政書士会・神奈川県行政書士会の会員により企画委員会を構成し、
2013年6月17日、月刊Newton「Newton行政書士の世界」を創刊しました。

iPad/iPhone アプリケーション 月刊 Newton「行政書士の世界」創刊 無料!

月刊Newtonと言ったら所謂科学雑誌として有名ですよね。
自分も学生時代に良く読んでいました。
そんな科学雑誌のNewtonがなぜに行政書士?
と思いましたが恐らくNewtonが手がけて発行する事に意味があるのだと思います。
そしてこのアプリを切っ掛けに行政書士がもっと身近な存在になれば良い。
そういう想いもあるのかと思います。
このアプリは無料ですので手軽に行政書士について知る事が出来ますね。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

人気の投稿(過去7日間)