2013年3月7日木曜日

脳育成マイスター

自分が子供の頃はとにかくあまり外に出ないで
家の中で本を読んでいたり昔話しなどが収録されていた
レコードなどを聴いていたそうだ。
そういうのが影響しているかどうか解りませんが
音楽関係は敏感に反応はしますね。
お話関連は…聞く力だけはあるかな、と思います。
そういった何気ない体験を子供の頃から続けていけば
潜在的にそういう力が付いたりするのかなとは思います。
そういう能力をもっと身に付けたり引き出したりするには
やはりある程度学習しなければ行けません。
しかも学習すると言う事をあまり意識させずに楽しみながら。

脳育成マイスターとは大学教授が子供のために開発した脳育成プログラム。
ホームページではただいま無料視聴を開催中です。





「速読」とかはいくつか話す早さのパターンが収録されていて
どんどん早くなって聞き取れなくなる感じなのが面白いですね。
大人の自分からしたら聞くのすら面倒くさくなってしまいそうになりますが
そういうのを子供の頃から続けていれば自然と聞く力が身に付くと思います。
「記憶力」「音感」「連想ゲーム」「カクテルパーティー効果」…
無料視聴だけでも面白いですが、さらに興味を持たれて続けたい方は
「難易度別コース」+「シリーズ別コース」がたった500円で購入出来るそうです。
購入後ホームページからダウンロード出来るので試してみたらいかがでしょうか。


http://www.sk-sound.jp/meister/



人気の投稿(過去7日間)