畑中葉子「GET BACK YOKO!!」5月11日リリース!33年ぶりのニューアルバム!


畑中葉子、といったら…あの平尾昌晃とのデュエットで話題となった「カナダからの手紙」が大ヒット。しかしその後売り上げも落ち、ソロに転じるもヒットに恵まれず。そして「にっかつロマンポルノ」に身を転じて女優としてデビュー、あの清純派で売っていた畑中葉子がロマンポルノ女優?ということで大変な話題となり、これは色々とお世話になった人も多いのではないでしょうか(?)。

そんな畑中葉子が、なんと33年ぶりとなるフルアルバムを5月11日にリリースしました。タイトルは「GET BACK YOKO!!」主に昭和歌謡のカバー9曲と、代表曲「後から前から」のセルフカバー、という内容になっている。リンク先の記事の通り、参加ミュージシャンがまた豪華!そして歌の方も元々実力派なので問題なく安心して聴けるかと思います。久々の「歌手」畑中葉子を聴いてみましょう。

畑中葉子、33年ぶりアルバムにヤン富田プロデュースの「後から前から」 - 音楽ナタリー


20111124 002カナダからの手紙 - YouTube

1978年。超有名な平尾昌晃・畑中葉子「カナダからの手紙」この映像では畑中をフューチャーさせようとしてあえて平尾が後方へ下がる、という絶妙な立ち位置での歌唱となっている。リードギターが演奏をミスっているのはご愛嬌。(映像消えていたらごめんなさい)


畑中葉子 後ろから前から - YouTube

そして清純派路線から一転。1980年。にっかつロマンポルノの女優としてデビュー。シングルとして出された「後から前から」も大変な話題となりました。

畑中葉子「GET BACK YOKO!!」収録曲(カッコ内はオリジナルアーティスト)

01. 伊勢佐木町ブルース(青江三奈)
02. 白い蝶のサンバ(森山加代子)
03. 四つのお願い(ちあきなおみ)
04. 恋の十字路(欧陽菲菲)
05. 絹の靴下(夏木マリ)
06. 虹色の湖(中村晃子)
07. 夏の日の想い出(日野てる子)
08. あなたに負けたの(小山ルミ)
09. 可愛い悪魔(渥美マリ)
10. 後から前から

KAWAii mono tUMBLr 更新情報

人気の投稿