2015年9月9日水曜日

ザ・モンキーズ・ショー(The Monkees) Blu-ray BOX発売!


ザ・ビートルズの対抗馬として1965年にオーディションによって選ばれた4人の青年で結成されたザ・モンキーズ。彼らがここ日本でも人気が爆発する切っ掛けとなったのはやはりザ・モンキーズ主演のテレビドラマ「ザ・モンキーズ・ショー」ではないでしょうか。彼らのポップな音楽もそうですが、その親しみやすいアイドル性、ちょっと滑稽とも思えるパーソナリティーが人気を集めた原因ではないかと思われます。ドラマの日本人俳優たちによる日本語の吹き替えもイメージぴったりで上手かったよね。

「ザ・モンキーズ・ショー」は度々再放送されていて、かつて1980年代テレビCMに彼らの曲が使われ、ドラマも再放送された際に人気が再ブレーク、さらに「おはようスタジオ」でその人気を後押しする様にメンバーが来日しテレビ出演したのもまだまだ記憶に新しい。

そんな「ザ・モンキーズ・ショー」がBlu-ray BOXとして発売されるという。アメリカで放映されたパイロット版を含む全58話分という事で、アメリカのみの発売らしいので日本語の吹き替えは入らないんだよなぁ…現在も度々日本でも当時のものが再放送されているので日本語の吹き替えが入れられない訳が無いと思うんだけど、DVDのときも輸入版だけだったし、日本じゃ売れないから日本版出したくないのかなぁ。

モンキーズの公式サイトにて2016年1月29日に発売予定。販売は10,000セットのみ。シリアルNO入り。よかったらどうぞ。

購入は以下で
http://monkeesstore.warnermusic.com/music/the-monkees-complete-tv-series-blu-ray.html


モンキーズ(The Monkees)主演のテレビ番組『ザ・モンキーズ・ショー』がモンキーズ50周年を記念してBlu-ray BOX化。モンキーズの公式サイトにて2016年1月29日に発売される予定です。リリース元はRhino。

ボックス『The Monkees - Complete TV Series Blu-ray』には、パイロット版を含む全58話を新たにオリジナルのフィルムネガからリマスタリングを施して10枚のディスクに収録。また1969年のTV特番『33 1/3 Revolutions Per Monkee』のほか、モンキーズ・メンバー4人による解説コメント、オリジナル・ケロッグ・モンキーズ・コマーシャル、モンキーズ主演の映画『HEAD』(1968年)のHD版(未発表のアウトテイクも収録)なども収められます。ボックスにはさらに未発表のTVミックス2曲を収めた7インチ・シングルも同梱されます。

引用元:モンキーズ主演のテレビ番組『ザ・モンキーズ・ショー』がBlu-ray BOX化 - amass


以下はDVD版「ザ・モンキーズ・ショー」輸入版リンクです。
Monkees: Season 1 [DVD] [Import]
Eagle Rock Ent (2011-09-27)
売り上げランキング: 58,146

Monkees: Season 2 [DVD] [Import]
Eagle Rock Ent (2011-09-27)
売り上げランキング: 76,952

人気の投稿(過去7日間)