「デーツシロップ」ってなんだろう?

最近ダイエットなどでヘルシーさを求めて、食べ物や飲み物によく使われる様になったのが所謂「人工甘味料」の類い。

しかしこの「人工甘味料」というのが実は一癖も二癖もあるもので、どこかで聞いたのですが「人工甘味料」を多く取りすぎると逆に健康を害してしまうと言う事を聞いた事があります。

そして、これには個人的感想や好みの問題も含まれているのですが、味の面でも砂糖使用のものと「人工甘味料」使用のものとでは結構味わいに差があるものなんですね。

そこで「人工甘味料」でない、砂糖などと置き換えるナチュラルでヘルシーな甘味料は無いものかと探していたら、見つけてしまいました。



この「デーツシロップ」、そもそもデーツってなんだろう。

デーツとは、中東原産の「ナツメヤシの実」の事で、これは紀元前から伝わる砂漠の「栄養補給食品」なんだそうです。

「ナツメヤシの実」一粒にさまざまなビタネン・ミネラル・マグネシウム・食物繊維など含むバランス栄養食品なんです。



そんなデーツ果汁を使用した「デーツシロップ」はまろやかな味わいが特徴。食品に使用する事によりコクを出すそうです。コクがあるのに邪魔をしない味わいなので様々な料理にも合う事でしょう。

なにより砂糖不使用で、果糖とブドウ糖の割合が多く、ミネラル(マグネシウム・亜鉛)等が含まれていてとてもヘルシー。

そんな「デーツシロップ」はどこで買えるの?KALDI、自然食品の店F&F、フラワーレメディ等で購入出来るらしいです。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です。

KAWAii mono tUMBLr 更新情報

人気の投稿