2015年7月31日金曜日

新ライダー「仮面ライダーゴースト」は「ゴースト(お化け)」モチーフのライダー!!


2015年10月(テレ朝・日曜午前8時)から開始予定の新ライダーが「仮面ライダーゴースト」となる事が判明した、という話題。今回の新ライダーは「ゴースト」すなわち「お化け」がモチーフとなるようで、様々な過去の英雄や偉人たちの能力をよみがえらせ、それらのアイテムを駆使して戦うという事らしい。

顔見た時に「えっ」と瞬間思ったけど、すぐ慣れてしまった。体型もジャケットを着込んでる所為かかなりゴツい感じはするけれど、アリかなと。今回のはさすがにバイク乗りだよね。出来れば大排気量のでかいバイクに乗ってて欲しいわ。トライクみたいのでも良いかも。しかしいい加減「仮面ライダー」の冠は外せないものなのかねぇ。ブランド化してるから仕方ないっちゃあ仕方ないのかも。

ちなみに8月8日から公開の映画「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」にも出演するとの事で、まずは顔見せという事で期待して見てみましょうか。

テレビ朝日系特撮ドラマ「仮面ライダー」の最新作が「仮面ライダーゴースト」(10月スタート、日曜・前8時)になることが31日、スポーツ報知の取材で分かった。45年の歴史で初めてゴースト(お化け)をモチーフとした異色ライダーの誕生だ。

現在の「仮面ライダードライブ」は、初めてバイクではなく乗用車に乗る史上初の設定で話題を集めたが、最新作も負けじとぶっ飛んだヒーローだ。変身アイテムは目。「英雄の極意を手にする」「偉人の想いを受け入れる」など英雄、偉人とシンクロする眼魂(あいこん)と呼ばれるアイテムを駆使して剣豪・宮本武蔵や天才発明家・エジソンら偉人の能力をよみがえらせ、悪に戦いを挑む。

今後は世界中の英雄、偉人と心を通わせ、あらゆる表情を見せる。毎回、新たな戦い方を披露し、予想外の展開に。テレビシリーズの放送に先立ち、8月8日公開の映画「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」にも登場。ライダーファンに最初から強烈な印象を残すことは間違いない。

引用元:仮面ライダーの最新作は、お化けがモチーフ!目が変身アイテムの「仮面ライダーゴースト」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


以下は幼児雑誌からのひろいもの画像。大体これでどんな感じのライダーなのかが分かるかと思う。

人気の投稿(過去7日間)