橋本環奈「セーラー服と機関銃 -卒業-」で映画初主演!!


Rev.from DVLの橋本環奈の映画初主演が決定した。かつて薬師丸ひろ子のブレイクの切っ掛けとなった赤川次郎原作の映画「セーラー服と機関銃」の続編となる「セーラー服と機関銃 -卒業-」の主演・星泉を演じる事になった。

Rev. from DVLの橋本環奈が角川映画40周年記念作品『セーラー服と機関銃 -卒業-』で主演を務めることが23日、発表された。


同日、橋本は都内で行われた本作の製作発表会見に出席。主演女優として壇上に呼び込まれると、「初めてこのお話しを聞いた時、まさかという驚きと、同時にもちろん大きな喜びを感じました。私にとっては憧れの存在だった薬師丸ひろ子さんの代表作である『セーラー服と機関銃』の星泉という大役をまさか自分が演じさせていただくことになるとは夢にも思っていませんでした」と喜びのコメント。
一方で、角川映画40周年記念作品への主演に「ただただ感じたことのない重圧でいっぱいです」と率直な心境も明かしながら、「角川映画40周年記念第一作という栄えある作品の冠に恥じないよう、主役として全力で臨んでまいりたいと思います」と意気込んだ。

引用元:橋本環奈、角川映画40周年記念作品で映画初主演「自分らしい星泉を演じたい」


1981年12月の映画「セーラー服と機関銃」は薬師丸ひろ子の出世作として語り継がれる名作だが、その後も1982年に原田知世主演でテレビドラマ化。こちらはあまり記憶が無いな…。長澤まさみの2006年版「セーラー服と機関銃」テレビドラマは最近なので記憶に新しいが…。

薬師丸ひろ子の、語る必要も無い程有名な写真。

原田知世の「セーラー服と機関銃」は見た記憶が無い。「時かけ」の前では記憶が無いか。しかしこれが女優デビューだったんだね。

そして長澤まさみの「セーラー服と機関銃」特にノーコメントw

橋本環奈のセーラー服イメージ(映画のものではない)。「セーラー服と機関銃 -卒業-」ではどんなイメージになるのでしょうか。

会見には原作者の赤川次郎氏も出席。主演を務める橋本に「前作にとらわれる必要はありませんし、やりたいように、のびのびとやってもらいたい」

との事ですので、確かにあまり前作は考えなくてもいいかも知れない。しかし偉大すぎるビッグネームの主役を射止めたものですね。時代も変わってしまったのでいろんな意見に惑わされずに頑張って欲しい所。

セーラー服と機関銃・その後――卒業―― (角川文庫)
赤川 次郎
角川書店
売り上げランキング: 453,523

セーラー服と機関銃  デジタル・リマスター版 [DVD]
角川映画 (2011-01-28)
売り上げランキング: 31,907

セーラー服と機関銃 [DVD]
TBS (2007-02-14)
売り上げランキング: 49,826

KAWAii mono tUMBLr 更新情報

人気の投稿