2015年5月11日月曜日

【決勝】2015 F1 第5戦 スペインGP(2015.5.10)

F1スペインGP決勝レースが5月10日(日)に行われた。


レースはポール・トゥ・ウィンでロズベルグ今季初優勝。今回は意外にも抜きどころのないカタルニア・サーキット。ほぼ予選の順位で全て決まってしまうといわれる。それでもレースの展開やテレビの解説などの要因で幾らでも面白くなると思うのだが、どうした事かまるで面白みの感じられない、F1ファン離れを起こすのも仕方ないかなと如実に感じられるレースとなってしまった。情報は確かに有り難いよ、でも数字を見てるんじゃなくて車同士のレースを見てるんだからね。いろんな所をセーブしながらのレースなんか見たくはない。残念ながらあまり繰り返して見たいと思えないレースの一つ。


2015年F1第5戦スペインGPは10日、バルセロナにあるカタルニア・サーキットで66周の決勝レースが行われ、メルセデスAMGのニコ・ロズベルグがポール・トゥ・ウインで今シーズン初優勝となる通算9回目のトップチェカーを受けた。

 絶対有利と言われるポールスタートを決めたロズベルグが、ライバルを寄せつけない走りで欲しかった今季初優勝をようやくに手にした。

引用元:完勝のロズベルグが今季初V、フェラーリは力負け - F1ニュース ・ F1、スーパーGT、SF etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)


ブレーキトラブルを起こしピット位置で停まれなくなってしまったアロンソ。地元のレースで残念ながらそのままリタイヤ。

ロータスでもピットで停まれなかったグロージャン。ジャッキマンが吹き飛ばされそうになる。まさに命がけ。そしてこの有様w

F1第5戦スペインGP 決勝結果 - F1ニュース ・ F1、スーパーGT、SF etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

以下はF1スペインGPギャラリー

人気の投稿(過去7日間)