2014年9月9日火曜日

Perfume、EDMレーベルAstralwerks(アストラルワークス)から全米デビュー!


Perfume、世界的DJ参加の全米デビュー盤 - 音楽ナタリー
10月31日からスタートする3度目のワールドツアー「Perfume WORLD TOUR 3rd」で初のアメリカ公演を行うPerfumeが、EDMの老舗レーベルAstralwerksから全米デビューすることが決定した。

Astralwerksは1993年にアメリカ・ニューヨークで設立され、1990年代半ばのエレクトロミュージックブームを作ったレーベル。過去にThe Chemical BrothersやFatboy Slim、Kraftwerk、デヴィッド・ゲッタ、カイリー・ミノーグ、Pet Shop Boysなど世界的な大物たちが在籍していたこともあり、また現在もSwedish House Mafia、Deadmau5、ポーター・ロビンソンなどEDM系のアーティストたちが所属している。

市場規模が約1.5兆円だと言われ、現在ヒップホップに続く一大ジャンルとなっているアメリカのEDM。そのシーンを牽引するAstralwerksレーベルが、これからPerfumeをアメリカ市場に向けて本格的に売り出していく。

Perfume、EDM老舗レーベルAstralwerksから全米デビュー | Perfume | BARKS音楽ニュース
あ~ちゃん コメント
中田さん以外の人が曲をいじるのは初めてだったので最初は抵抗がありましたが、聴いてみたら超かっこいい!
みんなも一回聴いてみたほうがいいと思う。
世界で10本の指に入るDJさん(リミキサー)なんだって。
こんな慎重派な私でも思わず体が動いちゃった!

のっち コメント
Perfumeの感情を乗せないボーカルスタイルや上品さを残してイメージを大切にしてくれたのが嬉しかった。

かしゆか コメント
私達がいつもライブで言っている「日本のかっこいい音楽を世界に届ける」ことが実現できてとても嬉しいです。
リミックスには抵抗がある人もいると思うけど、聴いて絶対後悔しないはず!
きっとリミックスも好きになるし、原曲も好きになると思う。
世界中のたくさんの人に届くといいな。

Astralwerksジェネラル・マネージャー グレン・メンドリンガー氏コメント
Astralwerksは90年代半ばのエレクトロ・ミュージック・ブームを作ったレーベルとして知られています。1997年のケミカル・ブラザーズの世界的大ブレイクを皮切りに、クラフトワーク、ファットボーイ・スリムなど、世界のダンス・ミュージック・シーンで活躍するアーティストを送り出してきました。21世紀になり、更に視野を広げたAstralwerksは、アメリカ以外からも様々なユニークで才能のあるアーティストを発掘し、彼らのアメリカでのキャリアを支えてきました。今回、日本の大スターであるPerfumeのアメリカ・デビューに向け、素晴らしいリミックスも完成しました。これから一緒にクリエイティブな仕事をしていける事を楽しみにしています。

Perfume、EDMレーベル「アストラルワークス」から全米デビュー決定 (2014/09/09) | 邦楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

●リリース情報
アルバム『LEVEL3(Bonus Edition)』
10月7日(火)全世界配信
CDパッケージ10月末 全世界リリース!

「LEVEL3 (Bonus Edition)」 内容詳細
01. Enter the Sphere
02. Spring of Life (Album-mix)
03. Magic of Love (Album-mix)
04. Clockwork
05. 1mm
06. 未来のミュージアム
07. Party Maker
08. ふりかえるといるよ
09. ポイント
10. だいじょばない
11. Handy Man
12. Sleeping Beauty
13. Spending all my time (Album-mix)
14. Dream Land
ボーナストラック
15. Spending all my time (Radio Mix)
16. Spending all my time (DV&LM remix)



人気の投稿(過去7日間)