2014年6月4日水曜日

Perfume「DISPLAY」Video Clip


Perfumeの新曲「DISPLAY」のビデオクリップがパナソニックのYouTubeチャンネルにて公開された。なぜパナソニックかは下記引用先を見ていただくとして、恐らく、と言うか4Kテレビのデモンストレーション的な意味合いもあるのかと思われる。その最先端の4Kの映像を伝えるためにそのサンプルとしての最先端としてPerfumeが選ばれたなんて、とても興味を引かれる面白い試みなのではと思う。まぁ自分の所有している古いMacでは残念ながら4Kなどという最先端のその恩恵は受けられないのだが、そのビデオクリップの内容はなかなか面白い映像だと思う。曲もいつものPerfumeサウンドなのだが生歌っぽく歌声が強く張っていたりする部分もあり興味深いカッコいいサウンドになっているね。いつもいつも、Perfumeのサウンドは驚きでいっぱいだ。


PERFUME DISPLAY - YouTube

ナタリー - Perfume、新曲PVはパナソニック共同制作による4K撮影ナタリー - Perfume、新曲PVはパナソニック共同制作による4K撮影
Perfumeの新曲「DISPLAY」のビデオクリップが、パナソニックの4K専門YouTubeチャンネル「Panasonic 4K Channel」にて公開された。

「DISPLAY」はPerfumeが7月16日にリリースするニューシングル「Cling Cling」の収録曲で、ビデオクリップはパナソニックとの共同制作により完成した。パナソニックは世界各国でテレビブランド「VIERA」をプロモーションするため毎年春と秋に専用の映像コンテンツを作成しており、2014年春は日本のエンタテインメントを代表するアーティストとしてPerfumeに着目。「DISPLAY」のビデオクリップを4K/60pで撮影し、4K対応「VIERA」の店頭映像として使用する。

今回のPVでは、実物がそこにあるように見える精細な4K映像の特色を伝えるため、「テレビモニターの向こう側を描く」というコンセプトのもと、モーションコントロールカメラを使って3種類のセットの中で撮影した映像を同時に組み合わせて見せるという手法を採用。この映像はすでに5月初頭から、日本を除く世界各国の約1万店の店頭で上映がスタートしているが、4Kならではの緻密さ、色鮮やかな美しい映像によってPerfumeのダンスがよりなめらかに再現され、今までになくリアルに感じられると店頭での評判も高い。なお「Panasonic 4K Channel」で公開中の映像は、ネットとつながる4K対応「VIERA」でも観ることができる。

また、Perfume初のリリックビデオとして話題となっている同シングル収録曲「Hold Your Hand」のフルバージョンを作るべく、ファンの写真を募集することも決定。先日公開されたショートバージョンのリリックビデオは、Perfumeとともに歩むスタッフや関係者の“手”に歌詞を描いた写真をつなぎ合わせて制作されていたが、フルバージョンは「Perfumeを支え、力強く応援してくれているファンの皆さんの手を借りてフルサイズを完成させたい!」という思いからファンの手を借りて作られることになった。応募するのは歌詞の一部の文字を描いた手の写真で、応募期間は本日6月4日から6月18日23:59まで。詳しくはPerfumeのオフィシャルサイトを確認しよう。




[Lyric Video] Perfume 「Hold Your Hand」 (short ver.) - YouTube

Cling Cling (完全生産限定盤)(DVD付)
Perfume
ユニバーサルJ (2014-07-16)
売り上げランキング: 55

Cling Cling (初回盤)(DVD付)
Perfume
ユニバーサルJ (2014-07-16)
売り上げランキング: 38

人気の投稿(過去7日間)