2013年12月6日金曜日

橋本環奈(Rev.from DVL)・モーニング娘。・小嶋陽菜(AKB48)

今日は3つのアイドルの話題に適当に突っ込みを入れてみたいと思います。


福岡のローカルアイドルRev.from DVLの橋本環奈がメガネアパレル「新生ALOOK」のオープニングセレモニーに出席した、というニュース。


“天使すぎる”橋本環奈、当分は恋愛禁止 彼氏は「三十路になってから」 ニュース-ORICON STYLE-“天使すぎる”橋本環奈、当分は恋愛禁止 彼氏は「三十路になってから」 ニュース-ORICON STYLE-

「天使すぎる」と話題となっている、九州を中心に活動中のアイドルグループRev.fromDVL(レブ・フロム・ディー・ブイ・エル)の橋本環奈(14)が6日、都内で行われたメガネアパレル「新生ALOOK」オープニングセレモニーに出席した。

この日、婚約者と同居中のタレント・鈴木奈々(25)と初共演した橋本は「ラブラブでいいですね」と幸せオーラに圧倒され、うらやましげ。鈴木から「彼氏ほしい? 恋愛は禁止なの?」と尋ねられると「禁止ですね。(彼氏は)三十路になってからじゃないですかね」と微笑んだ。今年のクリスマスは、ベトナムでのイベントに出席予定という。



ネット上に突然「奇跡の一枚」と呼ばれる橋本環奈の写真が出回ってからちょうど1ヶ月前になるのですね。それからというもののさまざまなメディアに取り上げられ、ピンでの仕事がかなり増えた様な気がします。たびたびその名前を見かける。しかしひとりのアイドルとしてはソロの仕事が増えていいかも知れないけどグループとしてはどうなんでしょう?ネット上でも瞬間的に盛り上がったけどその後は…?


次はモーニング娘。なんと来年20014年元旦からグループ名を変更する、というニュース。

モーニング娘。が、来年2014年より「モーニング娘。'14(もーにんぐむすめ わんふぉー)」と改名することが、プロデューサーつんく♂より発表された。

つんく♂はこの改名について、「この先も10年20年30年とグループを存続させて行く為にも『○○○○と言う曲名のシングルっていつ頃の歌だっけ!?』や『○○さんって、いつ時代のモーニング娘。だった?』などという素朴な疑問が即座にわかっていただければと思い『年』を表記することにしました」と説明。2014年元日より「モーニング娘。'14」となり、同様に2015年元日からは「モーニング娘。'15」と表記するという。モーニング娘。'14の第1弾シングル(タイトル未定)は1月29日にリリース予定。


もう、なるほど、としか言いようがない。別の記事で道重さゆみが危惧していたが…

リーダーらしく「今後ともモーニング娘。そして、来年のモーニング娘。’14の応援をよろしくお願いします!!」と呼びかけたが、最後には「ちなみに、、あと、34年したら、、、、、わおっ!!!!(笑) 」と意味深な一言。34年後の2048年、「モーニング娘。 ’48」と「AKB48」が似通ったグループ名になることに気づいたようだ。


…恐らくあと34年後もモーニング娘。やAKB48なんかは続いていないと思うぞ…分かんないけど、多分。


そのAKB48。こじはること小嶋陽菜のフォトブック「こじはる」の話題。

人気アイドルグループ・AKB48の小嶋陽菜(25)が、24日発売のフォトブック『こじはる』(講談社)で、セクシーな手ブラヌードを披露していることが6日、わかった。

 同写真集は、小嶋の“美しくも絶妙な生き方のヒミツを探る”ことをテーマに、ほんわかしたキャラクターの裏にあるバランス感覚や巧みな生き方など彼女の持つ魅力をインタビューや対談などで多角的に迫っている。

 石垣島で撮り下ろしたグラビアでは、キュートなランジェリー姿のほか、過去最高のセクシーショットという“手ブラヌード”も収録。そのほか、秋元康氏に本気で進路相談する対談、派生ユニット・ノースリーブスとの座談会、卒業した篠田麻里子とのガールズトークなども敢行している。 


いつの間にかこじはるはこういう路線が定着してしまったようだな。でも脱いでも綺麗だからいいよね。適度に熟れてる感じが良い、かなと。

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋 陽菜
講談社
売り上げランキング: 5

人気の投稿(過去7日間)