2013年11月27日水曜日

Perfume「Sweet Refrain」インタビュー

年末にかけて各テレビ局ではベストアーティストなんちゃらとかなんとか歌謡祭とか何時間にも及ぶJ-POPの今年の総括の様な歌番組を沢山やってますが、そういうのを見る際には2ちゃんねるとかそういうのはなるべく見ない様にしています。発言する人も分かってやってるんだろうけど「口パク」「当て振り」とか、もうワンパターンすぎて聞きたくないわー。正直うんざりですわ。止めてほしいがまぁ無理だな、そういうところだし、あそこは。

さて、Perfumeですよ。明日27日にニューシングル「Sweet Refrain」がいよいよ発売されます(フラゲされてる方も多いでしょう)。そのリリースを記念していくつかのインタビューが掲載されていますので誘導します。読んでみてください。



ナタリー - [Power Push] Perfume「Sweet Refrain」インタビュー (1/3)ナタリー - [Power Push] Perfume「Sweet Refrain」インタビュー (1/3)

10月に発表されたアルバム「LEVEL3」にまだまだ多くの人々が興奮冷めやらぬ中、早くもPerfumeがニューシングル「Sweet Refrain」をリリースした。今回のシングルは長澤まさみ主演のテレビ朝日系ドラマ「都市伝説の女」の主題歌として話題のポップチューン。キュートなカップリング「恋は前傾姿勢」とともに、クールな印象の「LEVEL3」とはまったく違う表情を見せている。

今回の特集では「Sweet Refrain」「恋は前傾姿勢」についてのエピソードを3人にインタビュー。振れ幅のある楽曲を短期間にリリースしながらも軸がブレない理由などを語ってもらった。




【あ~ちゃん】 アルバムがダンスミュージックだったので、そっちに行くのかな?とみんな思ってるのかなと思うんですが、シングルはあくまでポップです!(笑)やっぱり中田ヤスタカさんの音楽をJ-POPとしてお届けする道を作るのがPerfumeだと思うので、そこは変わらないですね。でもアルバムがカラフルだったので、今回のジャケットやミュージックビデオでは黒い衣装だったり、のっちが長いパンツだったり、いつもの形態とは違う衣装を着て、美術館で撮ったんです。私たちも美術品というイメージだそうです。


Sweet Refrain (初回限定盤)(DVD付)
Perfume
ユニバーサルミュージック (2013-11-27)
売り上げランキング: 13
Sweet Refrain
Sweet Refrain
posted with amazlet at 13.11.27
Perfume
ユニバーサルミュージック (2013-11-27)
売り上げランキング: 433

人気の投稿(過去7日間)