来週は「あまちゃん」週間


















…さてさて、あのNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の全編の総集編が10月14日月曜日祝日に「ごちそうさん」放送の後すぐに一挙放送される、と言うのは既に既報の通りなのですが…


「あまちゃん」総集編を10/14に放送 故郷編、東京編、帰郷編をぎゅっと凝縮 - Ameba News [アメーバニュース]「あまちゃん」総集編を10/14に放送 故郷編、東京編、帰郷編をぎゅっと凝縮 - Ameba News [アメーバニュース]

アキちゃんや北三陸のみんなにまた会える! NHK総合は10月14日(月・祝)、女優・能年玲奈さんが主演した連続テレビ小説「あまちゃん」の総集編を放送します。時間は、前編が午前8時20分~午前9時48分、後編が午前10時5分~午前11時35分。全156回を合計178分にまとめます。



その直後からNHKでは「明日へ1min あまちゃん岩手をゆく」なる小番組が6回にわたって放送される様です。もちろん能年玲奈さんも出演されますよ。詳しくは下記リンクへ。

連続テレビ小説「あまちゃん」の主演を務めた能年玲奈さんが、
NHKスマイルキャラバンと一緒に岩手県沿岸部の小学校、中学校、仮設住宅、仮設商店街を電撃訪問!!
途中、「突撃!アッとホーム」の取材現場にもサプライズ参加!!!
あまちゃんは岩手のみなさんと何をやらかして、何を感じ、何を想ったのか・・・?


そして先にも挙っていた「突撃!アッとホーム」10月19日土曜日夜8時からの放送では能年ちゃんが番組にサプライズ登場してなんか踊っちゃうらしいですよ。




















社会現象を巻き起こしたNHK連続テレビ小説「あまちゃん10+ 件」でヒロインを演じた能年玲奈(20)が、19日放送の同局「突撃!アッとホーム」(土曜午後8時)に出演して、ドラマの中で演じた「暦の上ではディセンバー」のダンスを、岩手県内で行われた地元市民たちが集まったイベントで披露した。「突撃-」はさまぁ~ずが司会を務めるバラエティー番組。能年は視聴者が感謝の気持ちを伝えたい相手に内緒で、サプライズなプレゼントをする人気コーナーに出演した。


あまちゃん終了前後から能年ちゃんはバラエティ番組や生放送トーク番組に出演していたが、正直あぶなっかしいの一言で放送を見ていて変な汗をかいた。しかしそこが彼女の味でもあり、ぶっちゃけ本業の芝居が上手く行っていればまったく問題は無いと思う…のだが、バラエティ向けのトークももう少し慣れてほしいかなとは思う。まだまだこれから。伸び代はある、かな?

KAWAii mono tUMBLr 更新情報

人気の投稿