Enter Sandman

Metallica:Enter Sandman…メタリカが1991年に発表した5thアルバムMetallica通称Black Albumからシングルカットされ結果的にメタリカ最大のヒット曲となった。

自分的にいちばんメタルを聴いていた時期に正直このヘヴィネスは衝撃的だった。メタリカと言ったら所謂スラッシュメタルバンドにカテゴライズされていたバンドなのだがこの曲を初めて聴いたときの重くダークでありながらメロディ自体は結構ポップだったりするのがかなりハマッてしまって一時期このBlack Albumばかり聴いていたな。しかしメタリカは当時正直あまりハマらなかった。スレイヤーやメガデスなどは後追いで1stアルバムからきちんと聴いたものだが、今でも理由は分からないが不思議とメタリカには手が出しづらかった。初めて聴いたメタリカが4thアルバムの…And Justice for Allだったのだけどファンにとっても特殊な作品で今の耳で聴いてもアレー?な感じで少なからずこのアレー?な感じに影響を受けてしまったようだ。しかしこのBlack Albumは初めて聴いたときからハマってしまった。スラッシュ色はないけどヘヴィな音が好みの人は絶対ハマる。しかしこれがもうすでに22年前の音なのですね。自分も年を取るはずだわ。




メタリカ
メタリカ
posted with amazlet at 13.09.01
メタリカ
USMジャパン (2013-08-07)
売り上げランキング: 2,577


KAWAii mono tUMBLr 更新情報

人気の投稿