黒田官兵衛その生涯

来年度NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」。V6の岡田准一さん演じる黒田官兵衛が、智略と策謀うごめく戦国の世を駆け巡ります。ドラマの世界をよりよく知るためにガイドブックを読んだりするのもいいのですが、それだけでは物足りないと思う方も居ると思います。そこで「軍師官兵衛」の世界をより楽しむために発行されたのが本書です。

(有)明日香出版社(東京都文京区水道、代表取締役石野栄一)は、9月14日、新著『黒田官兵衛その生涯』(不破 俊輔著、1575円)を発売するそうです。

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の治世を生き、とりわけ秀吉を天下人に押し上げ、徳川家康を恐れさせた名参謀としての官兵衛を生き生きとえがく人物評伝だそうです。「戦国史最強のナンバー2」の物語を今こそ読んでみようじゃありませんか。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事


KAWAii mono tUMBLr 更新情報

人気の投稿