Zippoライター 販売数ランキング 日本は世界第3位!

普段あまりライターというものに縁のない生活をしている自分ですが
(普段から煙草は吸わないしそもそも火の気を取り扱う事もあまり無い)
手元には友人から貰ったZippoライターがひとつだけあります。
滅多に火は付けないのですが手にするとそのヒンヤリした手触りだとか
ライター自体の確かな重量感とか蓋を開けた時のカシャッとした音とかいい感じです。
そして見た目も古くなればなるほど味の出る、そういうビンテージ感とかはいいですね。

Zippo社は今年で創業81周年。Zippoライター及びライフスタイルアイテムやアウトドア製品は
日本を含む世界160カ国以上で販売されているそうです。

そんなZippoライターですが、なんと!

Zippoライター 販売数ランキング 日本は世界第3位にランクイン!という事で凄いですね。
ちなみに世界各国における2012年のZippoライター販売個数の順位は以下の通り。

1位 アメリカ、2位 中国、3位 日本4位 インド、5位 ドイツ、6位 韓国、7位 台湾、8位 イギリス
と、なっています。ランキングされている各国の人気デザインも実に様々です。


Zippoのフェイスブックページにもさまざまで色とりどりのデザインのZippoが載っています。
好みのデザインには出会えましたか。自分はプレーンなデザインが好みかな。






KAWAii mono tUMBLr 更新情報

人気の投稿