月刊 Newton「行政書士の世界」(WEB版)第2号公開!無料!

先日創刊号がiPad/iPhoneアプリで公開されたばかりの月刊Newton「行政書士の世界」ですが
今回はそのWEB版の第2号が2013年6月20日に公開されています。

株式会社ニュートンの月刊Newton「行政書士の世界」(WEB版)第2号は
幅広い行政書士業務の広報・普及活動による行政書士業務の拡大を目的としているそうです。

月刊 Newton「行政書士の世界」(WEB版)第2号公開!無料!

巻頭言を流用させていただくと

行政書士業務には、まだまだ開拓されていない、研究されていない、知られていない分野が山ほどあり、宝は埋もれているのです。これから行政書士を目指す人には、ぜひともその宝を掘り起こしていただき、その道のパイオニアとして名を馳せていただきたいと期待しています。」

ひと言で行政書士といっても正直素人には何をする人なのかがあまり伝わってないと思います。
法律家なのか弁護士なのか一般にはちょっとめんどくさい書類などをまとめてくれる人なのか
正直そういう認識しか無い様に思われています。
その行政書士の業務を詳しく記してあるのが今回の「行政書士の世界」なのです。
行政書士業務の面白さを毎月、お知らせしていくそうなのでこれからも楽しみですね!

WEB版:http://gyousei-world.newton-jp.com/



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

KAWAii mono tUMBLr 更新情報

人気の投稿