2013年6月2日日曜日

Camino

Mac用のWebブラウザ「Camino」が開発終了とか。


















Camino Projectは5月30日(米国時間)、Mac用のWebブラウザ「Camino」の開発終了を発表した。
CaminoはMozillaから派生したMac OS X用のWebブラウザだ。Caminoに改称される前のChimeraのバージョン0.1がダウンロード配布され始めたのは2002年2月。HTMLレンダリングエンジンにGeckoを採用、Cocoa APIネイティブでMacユーザーにとって使いやすく、軽い動作も評価された。しかしながら登場から10年の間にMacユーザーのブラウザの選択肢が広がり、Caminoを使うメリットよりもデメリットが目立つようになった。開発終了についてCaminoは「Webの急速な変化にCaminoは引き離されており、セキュリティアップデートも十分ではなく、使用する上での危険が増している」と説明している。
開発終了になったもののダウンロード配布は継続しており、Camino ProjectのWebサイトからCamino 2.1.2と過去のバージョンをダウンロード入手できる。 (6月1日時点)

via: Mac用ブラウザ「Camino」が開発終了に | パソコン | マイナビニュース


昔結構使ってたなぁと思い最新バージョンをダウンロードして使ってみた。
めっちゃ軽いやん!こんなに軽いのに表示もまずまずやしまだ使えますやん…
と思ったがこのCaminoは現行のFirefoxからすでに何周も周回遅れのブラウザだったんだ。
しかも1年以上も放置されてストップしたまんまでセキュリテイも万全ではない…
ということでとりあえずこのまま記念にアーカイブさせておこう。
まだPPCが現役のユーザーも居ると思うがそういう方にとってブラウザの選択肢が
どんどん少なくなって来てしまいますねぇ…
まぁPPC自体がもうアレだから何を使っても危険は承知の上でという感じなんでしょうけど。



2013年06月01日のツイート

kashiyukalovelove: wrigley: biccchi: 1521586.jpg(via tayu-tau) tmblr.co/ZBTFdsmJpoIG
posted at 18:45:23

ドキドキするね! 生存率0%!恐怖度MAX!『恐怖×脱出ゲーム』死の地下鉄からアナタは生きて帰れるか!?無料アプリはコチラ⇒twpss.jp/?c=910_11839
posted at 18:23:37

Sフォーミュラ第2戦の予選は雨で翌日に順延 fplus.me/p/1nkX
posted at 18:01:11

いい写真 fplus.me/p/1njM
posted at 17:26:02

Fantasy: さて、6月です。まだ思った程梅雨梅雨した感じにはならない?6月の始まりはこんなアメリカンハードロックはいかが?何かの記事を読んでいて久しぶりに見た名前があった。その名前はアルド・ノヴァ。Aldo Nov... bit.ly/14gPjrT
posted at 14:07:19

かっちゃん+さんの06/01の気分は 最高!でしょう! ラッキーな偶然・・・ #blogram blogram.jp/users/twitter/…
posted at 13:51:29

ブログ更新「Fantasy」 fplus.me/p/1nbT
posted at 13:48:40

[サントリー]〆間近!2200名様に当たる「ザ・プレミアム・モルツ」などステキな賞品が総計2,200名様に当たる! bit.ly/ZjP4xP #point_town
posted at 11:15:21

能年ちゃんはかわええ。 fb.me/2Z7sqNswb
posted at 08:30:54

05/31のツイートまとめ: akagiyama ミイラズ、ブレイクなるか? ついにあの話題のバンド・ミイラズが6/7「Mステ」初出演!今年の夏はこの曲で決まり!「真夏の屯田兵~yeah! yeah! yeah!~」動画... bit.ly/17Fd6ZH
posted at 03:51:42

暴虐のハード・ロッカー: みなさん、うっとおしい天候の中いかがお過ごしでしょうか。まぁ今日あたりは早くも梅雨の中休みなどと言われておりましたがそういう時ってカーッと暑くなっちゃってしょうがないねぇ。そんな天気の日はこうい... bit.ly/14eAKVB
posted at 00:06:03

Twitterまとめ投稿 2013/06/01 | sorewa-katsu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-01
posted at 00:05:53



人気の投稿(過去7日間)