2013年5月20日月曜日

My Generation

このThe Whoというバンドも世界と日本での人気や扱いに大きな隔たりがあるバンドだ。
ビートルズやローリング・ストーンズなどとほぼ年代は一緒なのだが
ことThe Whoに関しては有名な2バンドに比べてなんとなく地味な感じを受けしまうのかも知れない。
あとエキセントリックな事ばかりが先行しがちだったのも原因の一つなのかも。
ステージでのギター&ドラム破壊やらキース・ムーンの奇行やらピート・タウンゼントの(略
しかし音を聴いてもらえれば実にカッコいいロックンロールを演じてくれている
すばらしいバンドだという事が分かってもらえると思うのだけど…聴かず嫌いなのかなぁ。
The Whoの作品は大作が多いのでもしかしたら敷居が高いと勝手に思われている節があるかも。
バンドは2000年代になってようやく来日公演が実現したが時代がやっと追いついたのかと感慨深かった。
キース・ムーンは1978年に亡くなり、ジョン・エントウイッスルも2002年に亡くなっている。
バンドはピートとロジャー・ダルトリーのふたりだけになってしまったが
これからも生きている限りそのパフォーマンスをこれからも見せてくれるよね、と願っています。



ウッドストックでの最後に客席にギターを放り投げるのもかっこ良かったけど
モンタレーでのこのパフォーマンスは圧巻、というかキチ(略



2013年05月19日のツイート

【プロ野球・日ハム】2013年ファイターズ勝利の時に歌う歌「ファイターズと共に」がグッと来る - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213654146…
posted at 21:50:18

巨大アヒル tmblr.co/ZBTFdslKgo7W
posted at 20:30:01

ガンは予防出来たとしても別の病気にかかるかもしれないし事故るかもしれない
posted at 18:34:47

この娘たちって「やらされている」感がすごいして痛々しいのですが。そういう事は言っちゃいけないのかな。 - ベビメタ、サマソニ参戦!日程はあのバンドと同じDEATH postolog.com/bbd2jQ
posted at 12:29:44

自分は正直駄菓子には縁遠かったのでこの皆同じような反応にかなり違和感。そんなに食べていたのか、だから(略 - 販売終了で見える駄菓子の偉大さ:blogram通信 postolog.com/bbd2jN
posted at 12:29:41

少女こずみっく: キョウリュウジャーにたびたび出てくる少女漫画雑誌「少女こずみっく」うーん、読んでみたい…2013年05月18日のツイートPlanet Earth: 1970年代…1977年だったか78年だったかその頃に... bit.ly/19NxzYi
posted at 11:31:40

かっちゃん+さんの05/19の気分は 最高!でしょう! 副収入のチャン・・・ #blogram blogram.jp/users/twitter/…
posted at 11:10:57

05/18のツイートまとめ: akagiyama Planet Earth: 1970年代…1977年だったか78年だったかその頃に小学生…高学年だった頃の自分は自然と洋楽に目覚め始めた。ラジカセで様々な曲をエアチェック... bit.ly/19MbYzj
posted at 05:26:24

Twitterまとめ投稿 2013/05/19 | sorewa-katsu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-19
posted at 00:05:59


人気の投稿(過去7日間)