2013年5月12日日曜日

おかあさん

今日は「母の日」
日頃の感謝を込めて…
まぁ直接何かをしなくとも良いので心の片隅に
感謝の気持ちを忘れないでいれば、良いんじゃないでしょうかね。

そんなときにも悪い人は色んな悪知恵を働かせてる訳なんですが
例の「振り込め詐欺」に新しい名称が誕生したようで。


 「振り込め詐欺」に代わる新たな名称を募集していた警視庁は12日、東京都中央区の歌舞伎座で開いたイベントで、応募のあった約1万4千点から最優秀作品として「母さん助けて詐欺」を選んだと発表した。

 ほかの優秀作品は「ニセ電話詐欺」と「親心利用詐欺」。今後、振り込め詐欺の名称と合わせ、キャンペーンなどで活用する。

 イベントに参加した西村泰彦警視総監とタレントのコロッケさんらは「母さん助けて詐欺を撲滅するぞ」と気勢を上げた。西村総監は「きょうは母の日。普段からお母さんと話をして、詐欺に遭わないよう意思疎通を図っていただければ」と述べた。

 振り込め詐欺の電話がかかってきたことがあるという東京都のパート女性(69)は「新名称は分かりやすくて良い」と話した。

 警視庁によると、最近の振り込め詐欺の多くは、手渡しで現金を受け取る手口。名称と犯罪の実態が合っていないとして、ツイッターなどで新名称を募集していた。〔共同〕

via: 「母さん助けて詐欺」最優秀に 「振り込め」新名称  :日本経済新聞


なんか、正直ダサくないですか?確かに分かりやすいと思うけど。
こうやって新名称が誕生した瞬間に悪人どもは既に次の次に行っているというのに。
こういう事に関してはいつも悪人どもの方が上手なんだよね。
何はともあれ絶対に気を付けてくださいね。

今日は「母の日」ということで



ザ・テンプターズの「おかあさん」です。
1968年発表の4thシングル曲。
この曲のリードボーカルはショーケンこと荻原健一でなくて
ギタリストで作詞作曲もしている松崎由治。
切なく歌わせたらこの人のボーカルは天下一品だと思う。
この「おかあさん」はかなり歌謡曲チックでしたけれど。



2013年05月11日のツイート

みんな!あまちゃんTシャツだよ!:  あまちゃんオリジナルグッズ <Tシャツ>価格:2,100円(税込)  bit.ly/13N9rUI
posted at 22:22:29

Photo: 大橋照子さん (日本短波放送から) tmblr.co/ZBTFdskjX74e
posted at 19:02:20

Fight!: しょこたんこと中川翔子が新しく始めたラジオ番組「アニソンアカデミー」この腐女子っぽいしゃべりが何とも言えず、もうちょっともちつけ、と思いながら聴いている。4月から始まったアニソンラジオなのだが果たしていつ... bit.ly/1374ljm
posted at 19:00:28

1980年代のラジオたんぱの夕方の番組はよく聴いていましたよ。 - ラジオNIKKEIの番組編成が面白い! - Ameba News [アメーバニュース] postolog.com/bbdtYk
posted at 18:28:49

主題歌も良いのよ。 - TVアニメ『魔女っ子メグちゃん』のデジタルリマスター版DVD-BOXが発売 - amass postolog.com/bbdtYh
posted at 18:28:45

かっちゃん+さんの05/11の気分は いまいちでしょう! 慎重に。過去の・・・ #blogram blogram.jp/users/twitter/…
posted at 17:57:59

入浴シーンを公開しちゃう、しずかちゃんみたいな女子が急増!? 「Bath Legs」が流行中 - 世界中で自分の入浴シーンを公開する女性がじわりじわりと増えているという。「Bath Legs」と呼ばれるそ postolog.com/bbdtWM
posted at 16:58:40

群馬県で豚カツの激うまパスタを発見! パスタのまち・高崎がすごいらしい | 旅行 | マイナビニュース postolog.com/bbdtR9
posted at 13:58:04

アルフィー 「フレディと言えば桜井」 2002年Legend of the stadium V - 滅多にお目にかかれないが、アルフィーはステージで海外アーティストのカバーを披露することがある。 日本では数々の伝説を築き... postolog.com/bbdtR7
posted at 13:58:01

ヘヴィメタルなんて学ぶものじゃない。体とハートで覚えるものだ。 - 英国の大学がヘヴィメタルの学ぶコースを9月より開始 - amass postolog.com/bbdtR5
posted at 13:57:59

裕木奈江 tmblr.co/ZBTFdskierJt
posted at 13:02:16

チョー・ヨンピルはすごい売れたよね RT @Research_Panel 韓流ブームは終わったと思いますか? research-panel.jp/rpdr/view.php?…
posted at 12:23:39

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/xjPKLSc6zec?a
posted at 11:28:19


よく分かんない疑いをかけられたのでもう「はてなブックマーク」は使わない。そもそもTwitterのデータを流してただけであまり活用してなかったし。もういいや。
posted at 06:48:06

05/10のツイートまとめ: akagiyama 裕木奈江 この空か?味方なら 1993-06 - Google+ postolog.com/bbdttw  05-10 22:09  ポケベルが鳴らなくて: 199... bit.ly/15Vbx9k
posted at 04:17:03

Twitterまとめ投稿 2013/05/11 | sorewa-katsu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-11
posted at 00:05:39



人気の投稿(過去7日間)