2013年5月29日水曜日

きんぽうげ

この甲斐よしひろ率いる甲斐バンドを知ったのが
「HERO〜ヒーローになる時、それは今〜」のヒットによるもの。
単純にカッコいいと思ったから。ただ当時は甲斐バンドってテレビに出ないバンドだった。
動いてる甲斐バンドの姿を初めて見たのがたった一度ベストテン番組にテレビ出演した際。
もう画面に食い入るようにして甲斐よしひろの動きやバンド演奏を見て聴いたものだった。
そんな甲斐バンドがツアーで群馬に来たとき。
自分が生涯で初めてロックバンドのコンサートに参加したのがこの甲斐バンドだった。
オープニングが「100万$ナイト」からの〜「破れたハートを売り物にして」
んもう最高にかっこ良かった、今でも鮮明に思い浮かぶ。
「アウトロー」では拳を振り上げた。カッコよすぎ…子供ながらに思ったものだった。
ただある時期までは本当にファンだったのだが時期が進むにつれて
甲斐さんのだんだんとアダルトな感じになっていく路線に違和感を感じ
正直だんだんと聴かなくなってしまった。バンドも解散していたからよけいに。
それでも甲斐バンドの昔のヒット曲やアルバムの曲を聴くと高揚するし懐かしさを覚える。
甲斐さんもそういうファンの気持ちを汲み取っているのかどうか、
何度も何度もバンドを再結成させてツアーをしている。
その事について異論のある人もいるだろう。実は自分もその一人だが、
中には甲斐さんがあの年になってもマイクスタンド振り回して頑張ってる姿に
元気を貰う人もいるだろうからそれはそれで意義のある事なのかも知れない。


甲斐バンド きんぽうげ 1979.9.2. NHKホール

甲斐さんは色んなバンドやアーティストをリスペクトしているのだ。
それだけ音楽的に懐の広いお方なのだ。もう理屈じゃないのだ。
なんか甲斐よしひろとローリング・ストーンズ、同じニオイを感じるのは自分だけじゃないはず。



2013年05月28日のツイート

Europe After The Rain: いよいよ梅雨ですねぇウッと惜しいですねぇ…じゃなくて、うっとおしいですねぇ。これ書いてる時点では関東はまだ梅雨入りしてないのですが近いうちに梅雨入りするでしょうねぇ…というか... bit.ly/151MYE3
posted at 19:38:18

かっちゃん+さんの05/28の気分は いい感じでしょう! 感性が豊かな日・・・ #blogram blogram.jp/users/twitter/…
posted at 19:00:47


うわっ懐かしい。しかしバンドでもモー娘。なんだな。 fb.me/KFdWmRqo
posted at 17:49:03

うわっ懐かしい。しかしバンドでもモー娘。なんだな。 fplus.me/p/1hRf
posted at 17:49:00

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/NNOXZOvohyo?a LoVendoЯ『SEXY
posted at 17:45:34


Photo: (『マクラーレンP1』日本初公開。9600万円で市販(8) - インフォメーションフォト ・ F1、スーパーGT、SF etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT... tmblr.co/ZBTFdsm0U67x
posted at 17:38:26

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/zwcqR-vO238?a マン島TTレース2012
posted at 16:01:17


ぐんまちゃん、かわいい。 fb.me/2EspoAYSx
posted at 10:11:09

ぐんまちゃん、かわいい。 fplus.me/1hxO
posted at 10:11:07

次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/lz8XyX30hiI?a ぐんまのドライブスルー
posted at 10:10:14


I have just started to use this amazing service. Give it a try! fplus.me/1hxv
posted at 10:06:08

Postlog終わるのでどうしようと思ってたのですが、これは良さそうですね。 fb.me/1NxjC1IoJ
posted at 10:01:09

Postlog終わるのでどうしようと思ってたのですが、これは良さそうですね。 fplus.me/1hxi
posted at 10:01:07

お小遣い稼ぎアプリ「コガネッチ」: ネットでお小遣い稼ぎ、と言ったら思いつくのはポイントサイトやリードメールなどでコツコツ稼いだりアフィリエイトや株など様々な方法があります。最近ではスマートフォンなどの普及でその稼ぎ方も... bit.ly/14ZL6eW
posted at 09:56:26

Photo: (Double debut for Kobayashi | Scuderia Ferrariから) tmblr.co/ZBTFdsl_lbR-
posted at 09:38:14

カムイかっこいい。 Double debut for Kobayashi shar.es/ZM6MK @sharethisさんから
posted at 09:37:08

05/27のツイートまとめ: akagiyama Tom Sawyer: 日頃からネタ集めにと音楽系ニュースサイト巡りをしていると最近特に目立って来たように思えるのが「何処どこサイトが発表する何々ソング・ベスト・10」な... bit.ly/17hGsgM
posted at 04:11:18

Twitterまとめ投稿 2013/05/28 | sorewa-katsu.blog.so-net.ne.jp/2013-05-28
posted at 00:05:33


人気の投稿(過去7日間)