2013年4月8日月曜日

さらば地球よ

先日4月7日よりTBSで始まった「宇宙戦艦ヤマト2199」
自分は最近は殆どアニメを見なくなってしまったのだが
今回1974年版「宇宙戦艦ヤマト」第一シリーズのリメイク版とも言える
「宇宙戦艦ヤマト2199」がテレビ放映されるというので見てみた。
この「ヤマト2199」は既に劇場公開されていたりブルーレイなどで出ているそうだが
そういうのは全く見ないので今回のテレビ放映が全くの初見となる。
思っていたよりも内容が良かった。
1974年版「ヤマト」をきちんとリスペクトしている感じが好感持てる。
絵柄も実際見てみたらものすごく綺麗でこれなら合格点だ。
キャラクターを事前にちら見してちょっと不安だったのだが
動いてみたらいい感じだったので良かった。
これから萌える感じのキャラも出て来るみたいだが。
CGを使ったメカニックの動きがなんか軽すぎるかなと思ったけど
1974年当時の「ヤマト」からもう40年近く経っている訳だから技術の進歩と考えれば及第点だ。
今回1話ではエンディングに流れた例の主題歌はやっぱり心が躍る。
やっぱり主題歌はこれだよなぁと思った。
でも初代の主題歌の方がもっといい。それは当たり前なんだけどさ。



1974年版「ヤマト」をリアルタイムで「アルプスの少女ハイジ」には目もくれずにちゃんと見て
夕方の再放送も「2」も「3」も劇場版もしっかりと見ていた訳だが年代が進むにつれ
やっぱり「ヤマト」は第一シリーズが一番だよなぁなどと思ったかつての自分。
そんな想いが蘇って来る感じを今回の「ヤマト2199」を見ていて思った。



2013年04月07日のツイート
かっちゃん+さんの04/07の気分は いい感じでしょう! レジャー運が好・・・ #blogram blogram.jp/users/twitter/…
posted at 22:17:59

Photo: (終盤の劇的バトルを制しRAYBRIG HSVが開幕勝利!(3) - SUPER GTフォト ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT... tmblr.co/ZBTFdsi6yUQp
posted at 21:57:23

Photo: (明日はついに!:紗倉まなの工場萌え日記から) tmblr.co/ZBTFdsi6g6vY
posted at 19:52:45

動画: 「あの子がすき」LIVE 2012年11月15日@SHIBUYA BOXX (by uchumaojp) tmblr.co/ZBTFdsi6fYsS
posted at 19:48:22

Photo: (紺野 あさ美アナウンサー:Announcer Park(アナウンサーパーク):テレビ東京から) tmblr.co/ZBTFdsi6YVck
posted at 18:52:14

Photo: (<妖怪いちご大福>「谷中霊園からやって来ました」 - Yahoo!ニュースから) tmblr.co/ZBTFdsi6OES6
posted at 17:32:19

ロボットハニー - もともとエレクトロだとかテクノだとかダンスミュージックだとか そういう類いの音楽は苦手の部類に入ってしまう。 どちらかと言うとハード・ロックやヘヴィ・メタルなどをはじめとした ロックミュージックなどの... postolog.com/bbcLRR
posted at 05:45:40

04/06のツイートまとめ: akagiyama ロボットハニー: もともとエレクトロだとかテクノだとかダンスミュージックだとかそういう類いの音楽は苦手の部類に入ってしまう。どちらかと言うとハード・ロックやヘヴィ・メタル... bit.ly/12sJ0WX
posted at 03:30:41

Twitterまとめ投稿 2013/04/07 | sorewa-katsu.blog.so-net.ne.jp/2013-04-07
posted at 00:05:54


2013年04月06日のツイート
ロボットハニー: もともとエレクトロだとかテクノだとかダンスミュージックだとかそういう類いの音楽は苦手の部類に入ってしまう。どちらかと言うとハード・ロックやヘヴィ・メタルなどをはじめとしたロックミュージックなどの方が好み... bit.ly/10DmFBO
posted at 21:07:19

かっちゃん+さんの04/06の気分は 最高!でしょう! 金のアクセサリ・・・ #blogram blogram.jp/users/twitter/…
posted at 20:48:49

大荒れの予選でMOTULがPP。300はBRZがポール  スーパーGT第1戦岡山は6日、雨の中公式予選が行われ、GT500クラスのQ2が強い風のため行われないなど荒れた展開となったが、GT500クラスはQ1の結果によりM... postolog.com/bbcLD2
posted at 19:43:03



Photo: (「ヤマト2199 TV化記念カウントダウンブース」 躰のラインがエロい艦内服コスプレ - アキバBlogから) tmblr.co/ZBTFdsi1HV4E
posted at 19:17:11

Photo: (大荒れの予選でMOTULがPP。300はBRZがポール(4) - SUPER GTフォト ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT... tmblr.co/ZBTFdsi19KQ6
posted at 18:04:00

Photo: (2代目 綾波レイちゃん - SUPER GTフォト ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)から) tmblr.co/ZBTFdsi19Bcs
posted at 18:02:43

Photo: (大荒れの予選でMOTULがPP。300はBRZがポール(1) - SUPER GTフォト ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT... tmblr.co/ZBTFdsi193ds
posted at 18:01:33

荒れるぜ、止めてみな!
posted at 14:37:19

04/05のツイートまとめ: akagiyama Stormbringer: なにやら明日から明後日にかけて春の嵐が吹き荒れるんだそう。気をつけた方がいい、って天気予報で言ってたよ。そういえば毎年この時期だよなぁと。桜散... bit.ly/10l2Wab
posted at 05:59:15

Stormbringer - なにやら明日から明後日にかけて春の嵐が吹き荒れるんだそう。 気をつけた方がいい、って天気予報で言ってたよ。 そういえば毎年この時期だよなぁと。桜散らしの嵐になる時期ってのは。 学校なんかの入... postolog.com/bbcLtt
posted at 03:23:21

Twitterまとめ投稿 2013/04/06 | sorewa-katsu.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06
posted at 00:05:28





人気の投稿(過去7日間)