2013年4月2日火曜日

みずいろの雨

「みずいろの雨」1978年に発表した八神純子さんの大ヒット曲。
徐々に売れていって最終的にオリコン2位60万枚近い売り上げを記録した。
こういうじっくりと右肩上がりの売れ方って良いね、最近なかなか無い売れ方。
たとえば100万枚売れても誰も知らない様な曲が多い中で
数十万でも誰もが知っている様なそういう楽曲こそ価値があるものだと思います。
とにかくこの人は歌が巧い。上手いじゃなくて巧いという感じ。
現在でも現役で頑張ってらっしゃる姿を見かけるがなかなか頼もしい限りですね。



素顔の私
素顔の私
posted with amazlet at 13.04.02
八神純子
ビクターエンタテインメント (2010-06-16)
売り上げランキング: 18,020


この「みずいろの雨」が収録されたLP「素顔の私」が自分が初めてリアルタイムで買った邦楽LP盤。
しかし当時八神純子好きを公言すると皆そろって「えーっ?」て顔をされた。
なんでだろう。
アイドルじゃなくてアーティストとして好きだったんだけど、理解してもらえなかったのかな。
今なら解ってもらえるだろうかね。



2013年04月01日のツイート
Start Me Up - 今日は4月1日。 新年度、ですね。 個人的にはそういう事は殆ど意識してないのだが まわりの雰囲気が新年度モードなのでつい自分もそういう意識が強くなってしまう。 もうそう言うの面倒くさいので景気... postolog.com/bbcGWb
posted at 21:28:41

実名で登録しているというのに…  「あなたのアカウントが現実のものではないという報告を受けました。」  画像認証で無事こと無きを得た様だけど…  まるで使えないな、Facebook!
posted at 21:28:39

かっちゃん+さんの04/01の気分は いい感じでしょう! 町をぶらぶらし・・・ #blogram blogram.jp/users/twitter/…
posted at 20:35:07

Start Me Up: 今日は4月1日。新年度、ですね。個人的にはそういう事は殆ど意識してないのだがまわりの雰囲気が新年度モードなのでつい自分もそういう意識が強くなってしまう。もうそう言うの面倒くさいので景気付けにスト... bit.ly/1279UQf
posted at 20:28:51

レッドブル、全国47都道府県ご当地フレーバーARB48発表! 【 F1-Gate.comf1-gate.com/redbull/aprilf… #f1jp @F1Gateさんから …しまった、これは見事に釣られてしまった。今日は4月1日や。でも面白そう。
posted at 19:26:58

Photo: 元アイドル 小阪由佳さん (『酵水素328選』小阪由佳さんもダイエット!ダイエット飲料の酵水素(こうすいそ)ドリンク|酵水素ジュース-[酵水素328選公式通販サイト]から) tmblr.co/ZBTFdshdcAH4
posted at 17:50:29

あっても良さそうな気が…熱々のプリンw fb.me/1G1xj4qA9
posted at 15:44:43

Photo: 紺野あさ美アナウンサー(紺野 あさ美アナウンサー:Announcer Park(アナウンサーパーク):テレビ東京から) tmblr.co/ZBTFdshbm6MW
posted at 09:31:46

Photo: ℃-ute鈴木愛理(℃-ute鈴木愛理、最後の制服姿お披露目 (2) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)から) tmblr.co/ZBTFdshbb_nI
posted at 08:58:49

Photo: きゃりーぱみゅぱみゅ(ナタリー - きゃりーぱみゅぱみゅ5月新作発売!ジャケに“地球外生物”がから) tmblr.co/ZBTFdshbasLx
posted at 08:55:13

The Stranger - 数々の名アーティストの名作を送り出して来たプロデューサーの フィル・ラモーンがなくなったとの報が入って来た。 伝説的プロデューサー、フィル・ラモーンが亡くなった。72歳だった。 ボブ・ディラ... postolog.com/bbcG1D
posted at 06:40:38

03/31のツイートまとめ: akagiyama The Stranger: 数々の名アーティストの名作を送り出して来たプロデューサーのフィル・ラモーンがなくなったとの報が入って来た。伝説的プロデューサー、フィル・ラモー... bit.ly/ZSRaDM
posted at 03:54:44

Twitterまとめ投稿 2013/04/01 | sorewa-katsu.blog.so-net.ne.jp/2013-04-01
posted at 00:05:41



人気の投稿(過去7日間)